スパムは食べるのがいい

スポンサーリンク

飛行機といえばさ、中学生の頃の担任の先生が「あんな鉄の塊が空を飛ぶなんておかしいから、僕は飛行機には乗らない」と言っていたのを覚えてる。
まあ、たしかにおかしいとは思うけれど、そう言われてしまうほどに空は遠く、人は地上にいる時間が長いのだと感じたものだ。
私はというと、中学を卒業した今でも飛行機に乗るのが好きだ。
なぜだろう?と聞かれても答えようがない。ただ、なんとなく……本当に何気なく、気がつけば好きになっていた。
それだけのことなのだろうけどね……。

あの頃の私はというと、部活に明け暮れる日々だった。
運動も嫌いではないし、勉強ばかりしているよりかはマシだと思っていたからだ。
そんな私にとって唯一の楽しみと言えば、部活動後、家に帰ってからするインターネットだった。
ネットサーフィンというのはよく言ったもので、色々なサイトを見ていく内にいつの間にやら寝てしまい、翌朝お母さんから怒られたり、授業中に眠くなってしまうこともしばしばあったくらいにハマっていた。
ただ、いくら見ていても飽きることは無くて……むしろ新しいことを見つけるたびに胸が躍ったものだ。

そしてそれは今も変わらないな。
面白さもくだらなさも最悪も最高もある。
その全てがあるのだから……インターネットは本当に面白いところだと思うよ。
それにしても……。
「このサイトって何なのかしら……」
私はとあるサイトを開くと首を傾げた。
今まで見たこともないページで、そこには「おめでとうございます!あなたは抽選に当たりました!」と書かれているだけなのだ。

いやこれスパムメールの文言やないか〜い!

しかしそれだけを表示するウェブページに一体何の意味が…?
インターネットは不思議な世界だが、みんなもスパムには気をつけよう。

アサヒ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました