猫になりたい

スポンサーリンク

暑すぎ滝汗!!!
梅雨は終わったのか?
一瞬だけ外に出たけれど、命の危機を感じてすぐに部屋に戻ったね。
そして今は冷房効かせて部屋のソファーの上でごろりんこー。
快適すぎる。
ずっとここでゴロゴロしていたい。

人はなぜ、こんなにも動かなくてはならないのだろうか。
よくわからない。
とはいえ、もし人間をやめることができる機械が開発されていたとしても、その前に私はそれを破壊するだろう。
だってそのせいで人間を止められなくなったらどうするの?
そう考えたら機械を破壊してしまうことは仕方ないことなんだよね。
だから機械破壊は人類の為にしているってことでどうか一つよろしくお願いします。

はあ、猫になりたいね。
猫になったら、毎日日向ぼっこをしてまったり過ごし、たまに美味しい魚を食べて、自由気ままに生きてみたい。
ただそんな夢のような生活を送る為にもお金が必要になりますから、現実問題として難しいでしょうけど。
それに猫になる方法なんてあるわけないし……。
まぁ仮にあったとしたら、それはそれで怖いですし嫌ですね。
自分が自分でなくなるような気がしてしまうから。

しかし、もしも本当に猫になれたらどんな生活が待っているんだろうか。
やはり朝起きた瞬間には太陽の光を浴び、それから散歩に出かけて日陰に入り、昼寝をしたり読書をしたりするなど、とにかく怠惰で堕落した生活を送りたくなりますね。
ただその反面で人間に戻りたい気持ちもあるのです。
……うぅん、なんとも不思議な感じだ。
というか私は一体何を言っているんですかね?

とりあえず、明日も休みだから怠惰に生きよう。
じゃあねー。

アサヒ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました